ベンツS600 サンルーフ張り替え

おはようございます。

A-LUCO-DESIGNです。

11月も殆ど終わりです。

今月も沢山の作業をさせて頂きました。

有難う御座います。

さてさて今回はベンツのS600 W140のサンルーフのシェード?の張り替えです。

2016112994816.JPG

お隣岡山県からお越し頂きました。

とても大事に乗られてました。

オーナー様もとても気さくな方で、お話しをしてても本当に車が好きなんだな~

って思いました。

今回はこの車種のサンフールのシェードの生地が剥がれてました。

2016112995052.JPG2016112995130.JPG

これはひどい!

生地が剥がれたままサンルーフを開けると

中にウレタンのカスが入り込んでしまいます。

まず

ヘッドライナーを分解してサンルーフまでたどり着きます。

そこからサンルーフユニットを車内で分解して

シェードに辿り着きます。

ここでようやくシェードを外して清掃して新しい生地張り付けします。

今回使用した生地はスエード生地です。

元々の生地がアルカンターラだと思われます。

これに近い生地をチョイス。

 

ここから元に戻しますが、

ウレタンのカスがヘッドライナーの中に沢山入りこんでましたので

丁寧に清掃です。

この作業をしておかないと組立後、シェードを開けると

ヘッドライナーの中のウレタンカスが新しい生地に沢山ついてあという間に汚れてしまいます。

 

そして

やっとの事で元に戻し完成です。

201611291032.JPG2016112910327.JPG2016112910359.JPG

綺麗に仕上がりました。

オーナー様も非常に喜んで頂きました。

これで又、大事に乗れますね。

本当に良かったです。

又、何かお困りの事があれば声をかけて下さい。

 

ベンツS600の天井張り替えなら

A-LUCO-DESIGNまで

広島県福山市神辺町湯野264-2

084-966-3228