2023年04月

車の内装修理のポイントや注意点とは?カスタマイズについても徹底解説!

車の内装修理のポイントや注意点とは?カスタマイズについても徹底解説!サムネイル
車の内装劣化は、購入してから5年後くらいからはじまってきます。車の使用頻度によっても変わりますし、小さなお子様がいる場合は、汚れるのも早くなってしまいます。 小さな傷からシートの破け、窓ガラスの汚れや傷などさまざまです。…

車の内装カスタマイズはどんなことができる?ポイントや注意点を詳しく解説!

車の内装カスタマイズはどんなことができる?ポイントや注意点を詳しく解説!サムネイル
車を購入したときに、装備されているものをそのまま使う人もいれば、自分用にオリジナルにカスタマイズしたいという人もいます。とくに、車好きな人は、外装をカスタマイズすることが多いのですが、実は内装のカスタマイズも重要です。内…

車の天井が剥がれてしまったときの応急処置と修理方法とは?詳しく解説

車の天井が剥がれてしまったときの応急処置と修理方法とは?詳しく解説サムネイル
車の天井が剥がれてしまう事例は、とくに輸入車で多く見られます。原因は、接着剤の効果が弱まること、熱や紫外線による劣化などです。 「剥がれた天井をそのままにしておくには見栄えが悪いので、なんとかしたい」という方に向けて、こ…